木曜日, 10月 12, 2006

わたしのまいにち

みなさん、

こんしゅうは にほんごで わたしの まいにちを かきましょう。

れい:
わたしはまいにち 6じはんに おきます。
それから むすめと つまと あさごはんを たべます。
つまは 7じはんに つまのがっこうへ いきます。
8じはんに むすめと むすめの がっこうへ いきます。
むすめは ストローラーで、わたしは あるいて いきます。
ときどき むすめも あるきます。

それから だいがくへ きます。
にほんごの クラスを おしえます。 
ごごに また むすめのがっこうへ いきます。それから いっしょに かえります。

かようびとすいようびには わたしの ティーチャーズカレッジの クラスへいきます。
ネットフリックスで DVDを かります。
しゅうまつ(weekend)に ときどき つまと いっしょに みます。

きょうは もくようび ですね。
つまは まいしゅう もくようびには グレイズアナトミーをみます。
わたしも ときどき みます。

でも、まいばん むすめと いっしょに ほんを よみます。
よく アンパンマン を よみます。

>>>>
Once again, maybe I wrote too long.
Just write what you can and want to write that relates to the theme of わたしのまいにち.

Try writing in Japanese, consult links from previous post (How to type in Japanese )
ask your classmates, friends, me, or whoever you can find.

If your computer is not capable of typing Japanese, you can go to the language lab in Lewisohn.
Their PCs are multi language ready.

But if you still can't frigure it out, type in romaji.

Feel free to comment to others' posts as well.
Also, feel free to suggest a topic for next week via email, blog posts, or in person.

Deadline is Monday, 10/16.

14 Comments:

At 10/13/2006 11:27 午前, Anonymous 匿名 said...

わたしまいにちはしちじにおきます。シャワから、ときどきざぜんします。それから、あさごはんをたばます。いつもトスト、ときどきオトミルをたべます。すいようび、くじにちゅうごくごのクラスへいきます。いつもあるいていきます。げつようび、かようびともくようび、にほんごのたんごをふくしゅうします。やさしくないですね!じゅういちじはんに、がっこへいきます、じゅうにじからいちじまでにほんごをべんきょうします。
クラスおわりましたから、へやへかえります、やすみます。それから、しゅくだいをかきます。ごごくじにわたしのかのじょをスカイプをかけます。じゅういちじにねます。

 
At 10/15/2006 9:19 午後, Anonymous 匿名 said...

わたしはまいにち はちじに おきます。
げつようびと すいようび くじに がっこへいきます。
かようびと もくようび じゅうにじに がっこへ いきます。
げつようびから もくようびまで じゅうにじに にほんのクラスへ いきます。
それから、 ひるごはんを たべます。
げつようびと すいようび よじに カルクロス(Calculus)のクラスへ いきます。
かようびと もくようび にじに リトハームのクラスと(Lit Hum) ろくじに 書くことのクラス(Writing)へ いきます。
それから、ばんごはんを たべます。
それはら、 カーメンのりょうのへやで べんきょうします。
ときどき、 ごぜんよじまで べんきょうします。 
ついに わたしは ごぜんさんじごろに ねます。

 
At 10/16/2006 11:39 午前, Blogger Hiroshi said...

>グレッグさん
シャワーのあとで(after the shower)、ざぜんをしますか。さすがですね。かのじょにスカイプをかけますか。かのじょはがいこくですか。たいへんですね。

>tonkatsuさん
ともだちとコンピューターのかいしゃをはじめますか。すごいですね。しごとのあとで(after the work)、またしごとですか。んー、たくさんはたらきますね。おくさんはケーキのシェフですか。パティシエですね。わたしはそのみせをみましたよ。わたしのうちはリバーサイド・ドライブと125です。

しまうたはいいうたですね。わたしも すきです。(like)

オンラインのじしょ を ありがとうございます。

>デュランさん
カルキュラス(Calculus)はむずかしいですか。ときどきごぜん よじまで べんきょうしますか。それは、ほんとうに(really)たいへんですね。

 
At 10/16/2006 3:00 午後, Anonymous 匿名 said...

私わ毎日9時に おきます。月曜日と水曜日に 科学(かがく)のクラスわ 10時35分です。火曜日と木曜日に 数学(すうがく)のクラスわ 9時10分です。そして 火曜日と木曜日の朝わ 大変です。日本語のクラス後(ご) 昼御飯を 食べます。月曜日のごごに 宿題を します が 月曜日の晩に ダンスのクラスへ いきます。火曜日と木曜日わ 忙しいです。Lit Hum わ 2じです。Lit Hum後 うたたねを します。ときどき University Writing の宿題を します。University Writing わ 6時10分 です。金曜日わ ひまです。わたしわ 午後に おきます。土曜日に12時に English Tutoring Programを します。日曜日に ときどき Flushingへ いきます。毎日わ 楽しいです。

 
At 10/16/2006 6:13 午後, Anonymous 匿名 said...

 わたしはまいにちはちじおきます。そして、シャワーをあびます。そして、しゅくだいをします。ときどき、あさごはんをたべます。かいよおびともくよおびに、じゅうじはんにがっこうへきます。げつよおびとすいよおびに、じゅうにじにがっこうへきます。よじに、わたしのかのじょにあいます。そして、かのじょとひるごはんをたべます。ごごはちじにへやへかえります。そして、かのじょとごはんをたべます。
 どよおびからにちよおび、がっこうへきませんが、ごぜんはちじからごごにじまではたらきます。まいにち、じゅうにじにねます。

 
At 10/16/2006 7:37 午後, Anonymous 匿名 said...

わたしのまいにちはいそがしいです。げつようびからもくようびまでがっこうへいきます。まいにちわたしのクラスはじゅうにじからごじまでです。そして、まいにちわたしはじゅじにおそくおきます。それから、クラスのほをよみますて、しゅくだいをします。かようびににほんごのラーボへいきます。もくようびのばん わたしのうちでともだちとえいがをみます。えいがは いつもかんこくのです。きんようびは ブルクリンで じむしょで はたらきます。ごじにおわります。そして、ソホへいきます。そこでともだちとばんごはんをたべます。どようびとにちようびに じゅうぶんい ねます。ときどき コロンビアのきんじょのレストランで ブランチを たべます。セントラルパークへ いきます。ニューヨークのせいかつは ほんとうにたのしいです。

 
At 10/16/2006 8:35 午後, Anonymous 匿名 said...

わたしのまいにちは はちじはんに おきます。 げつようびとすいようび じゅうじはんに クラスへ いきます。 じゅうじはんからいちじまでです そして よじからしちじはんまでです。 げつようびとすいようびは とてもいそがしです。 
かようびと もくようび くじに クラスへ いきます。 くじからいちじまでです。 それから ひるごはんを たべます。 にじからろくじまでべんきょうします。 かようびと もくようびも とてもいそがしです。
きにょうびとどようびとにちようび わたしは やすみます。 よく どこへも いきません。

まいばん、ときどき えいがを みます。 ときどき テレビを みます。 にじに ねます。

 
At 10/16/2006 10:29 午後, Anonymous 匿名 said...

わたしはまいにちはちじにおきます。それからシャワーをあびます。ときどきコーヒーをのみます。くじにロースクールにいきます。じゅぎょうはむずかしいですが、おもしろいです。ときどきごじにうちへかえります。ときどきもっとおそくかえります。それから、ちょっとリラックスします。つまとばんごはんをうちでたべます。つまのごはんはおいしいです。それからべんきょうします。ときどきじゅうじにおわりますが、ときどきさんじにおわります。とてもたいへんです。たいていそのあとほんをよみます。ほんをよむのがだいすきです。それからねます。まいにちおなじです。どようびとにちようびはちがいます。よかったです。

 
At 10/17/2006 1:05 午前, Anonymous 匿名 said...

げつようびから もくようびまで くじから じゅうじはんまで クラス です。 いつも クラスへ いきます、でも ときどき じゅういちじはんに おきます。 それから にほんごのクラスへ いきます。 やすみは わたしの”にんてんどDS"を します。 いつも ひとりで ごはんを たべます。 ときどき わたしのかれに レストランで あいます。 わたしのへやへ かえります そして しゅくだいを はたらきます。 まいばん ごぜん いちじに ねます。

しゅうまつのまいあさは じゅうにじに おきます。 ともだちと ソーホーへ いきます。 パーティへ いきます。 ごぜん さんじに ねます。

 
At 10/17/2006 3:19 午前, Anonymous 匿名 said...

First off, I'm sorry this is late. I reminded myself the whole day, and still forget at the end. My computer also broke down and I'm using my friend's, so I'll be writing in romaji.

Watashi wa maiasa kuji han ni okimasu. Getsuyobi to suiyobi ni classu wa juji kara goji han made desu. Kayobi to mokuyobi ni classu wa ju ji han kara yo ji made desu. Mainichi sore kara uchi de benkyoshimasu. Itsumo ichiji ni hiru gohan o tabemasu. Tokidoki niji ni tabemasu. Tokidoki shichiji ni ban gohan o tabemasu. Tokidoki rokuji ni tabemasu. Sore kara gozen sanji made benkyoshimasu. Yoji ni nemasu.

Doyobi to nichiyobi ni yasumimasu. Tokidoji bideo o mimasu. Tokidoki depato de kaimasu. Itsumo benkyoshimasu.

 
At 10/17/2006 5:28 午前, Anonymous 匿名 said...

私は毎朝は午前八時に起きます。シャワーを浴びます。あまり朝ごはんを食べません。毎日、日本語のクラスへ十二時から一時五分までいきます。そして月曜日と水曜日に二時四十分から三時五十五分まで英語のクラスあります。でも、火曜日と木曜日にアンスロポロジのクラスへ行きます。それあら、寮に帰ります。部屋で休みます。時々、絵を帰りますかギターを弾きます。いつも宿題をしますが、時々勉強します。週末に友達に会います。あまり寝得ません。悪いですね。大学の生活はとても忙しいですよ。難しいですが、とても楽しいです。

 
At 10/17/2006 9:07 午後, Blogger Melissa said...

わたしのまいにちはとてもいそがしです。まいにちにはちじはんいおきます。げつようびとすいようびときんようびにくじにビオロギのクラスへいきます。かようびともくよびにくじにえいごのクラスへいきます。げつようびからもくようびにほんごのクラスへいきます。それからマキントシュでひるごはんおたべます。まいにちにじはんにしごとおします。ろくじにしごとおわります。それからいっぱいばんごはんおたべます。

しちじからごぜんにじにべんきょうとしゅくだいおします。それからねます。

どようびとにちようびいっぱいねます。ときどきともだちとえいがおみます。ときどきびじゅつかんへいきます。

 
At 10/18/2006 1:28 午後, Blogger Hiroshi said...

>lizさん
「私わ」の「わ」は「は」ですよ。When you type, it's "ha." It's nice that you put ひらがな for kanji in parentheses so others can read them. Lit Humのクラスの後(あと)、うたたねをしますか。「ひるね」もよく つかいます(use)が、「うたたね」もいいですよ。English Tutoring Programは なんですか。Lizさんはえいごのせんせいですか。だれにおしえますか。

>あのひとさん
はちじにおきますか。はやい(early)ですね。どようびと にちようびに
「ようび」のpronunciationは「よおび」ですが、スペルは「ようび」ですよ。

>soeunさん
かんこくのえいがはえいがかんでみますか。どこでかりますか。ブルックリンのじむしょのしごとはどうですか。たいへんですか。ニューヨークのせいかつはたのしいですか。いいですね。

>Koさん
すいようびに じゅうじはんにクラスへいきますから、いまはクラスですね。きょうはいそがしいですね。
「きにょうび」は「きんようび」ですね。「kinnyoubi」will give you きんようび。「まいばん」は「よるまいにち」ですが、「ときどき」は「まいにち」じゃありませんね。

>Paulさん
「私輪」は「私は(わたしは)」ですね。「フィロレクシアンソサエチ」はなんですか。ソサエティー(sosaieteli-)はsocietyですね。でもフィロレクシアンは全然わかりません。

>かばちゃんさん
ときどきさんじまでべんきょうしますか。たいへんですね。ほんをよむのがだいすきですか。いいですね。どんなほんがすきですか。

>ナタリーさん
にんてんどうDSをしますか。にほんでいまとても にんきがあります(popular)よ。
「しゅうまつのまいあさ」はわかりません。「しゅうまつのあさ」ですね。or maybe「しゅうまつは あさ じゅうじにおきます「しゅうまつは あさ じゅうじまで おきません」might be better.

>キャサリンさん
ごぜん3じまでべんきょうしますか。たいへんですね。でもキャサリンさんはいつもげんきですね。それはすごいです。

>ヤスミナさん
大学(だいがく)の生活(せいかつ)はとても忙しい(いそがしい)ですね。・「絵を帰りますかギターを弾きます。」はなんですか。「えをかきます」ですか。

 
At 10/19/2006 5:17 午前, Blogger The Can said...

わたしのまいにちはとてもいそがしいですが、たのしいです。まいあさごぜんはちじにおきます。あさごはんをたべません。まいあさにほんごをべんきょうします。ときどきラースクールのほんをよみます。かようびともくようびにラースクールのクラスへいきます。まいにちのごごじゅうにじににほんごのクラスえいきます。そしてひるごはんをたべます。サンドイッチをたべます。そしてげつようびからすいようびまでにじはんからしちじまでラースクールのクラスがあります。そしてばんごはんをうちえたべます。そしてとしょかんえべんきょうします。ときどきごぜんさんじにねますが、ときどきぜんぜん寝ません。

 

コメントを投稿

<< Home