月曜日, 11月 20, 2006

わたしのおもいで(memory)

Let's try decribing something you remember.
It can be a thing , person, or place.

れい:わたしのホームステイのせいかつ
わたしは こうこうせい のとき、はじめて カナダへ ホームステイを しに いきました。「こうこうせい」は、えいごでhigh school studentです。はじめは えいごが あまり わかりませんでしたから、 ちょっと たいへんでした。いつも じしょを みました。

わたしの ホストファミリーの かぞくは、 とても小さい むら に いました。そこは、まちじゃありません。「むら」はえいごでvillageです。Mornighside Heights より ずっと 小さかったです。

そのむらに、500人ぐらい だけ いました。とてもすくなかったです。でも、むらのひとは みんな しんせつで いい人でした。95%ぐらいの人は モルモンでした。わたしのかぞくも モルモンでした。モルモンですから、コーヒーはのみません。おちゃものみません。わたしは おちゃが のみたかったですが、 一ねん ぜんぜん のみませんでした。

ホストファミリーの うちは ぼくじょう でした。「ぼくじょう」はえいごで ranchです。わたしも ときどき てつだいました。ふゆは さむくて、hayがありませんでしたから、ホストファミリーの きょうだいと いっしょに まいにち うしに baleを あげました。

ちょっとたいへんでしたが、たくさんえいごをべんきょうしましたから、いいせいかつでした。

Maybe once again, I wrote a little too long. I might say that I should have focused on one aspect of my life there. But it gives you an idea of what it can be, right?

Deadline 11月27日(月)